ブラジル通貨レアルで資金を運用 FX(外国為替証拠金取引)初心者のオンライントレード入門。スワップ金利で稼ぐ!

ブラジル通貨レアルで資金を運用

ブラジルの通貨レアルといえば、公定歩合12.5%の高利率通貨です。レアルで資金を運用すれば、かなり高い利息収入が期待できます。

日本の大企業は先を争ってブラジルに進出しようとしています。2010年度の投資額では日本は第4位になったそうです。


   このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルの永住権を取得すれば銀行口座が開設できる

永住権を取得するとブラジルの銀行口座が開設できるので、公定歩合12.5%の利率にて資金を運用できることになります。

永住権を取得する3つの方法

1.会社を興す

ブラジルで会社を起こし、そこの経営者として5万ドルを投資すれば永住権を取ることができます。条件として10名以上の雇用を2年以内に創出することとあります。この申請は移民局で行います。

2.大企業から派遣される

駐在員など大企業から派遣されて人々が永住権をとるためには一人あたり20万ドルの投資をしなければいけません。といってもこのお金は中央銀行に預けておいて、後ほど本社への送金をすることもできます。こちらの申請は労働省になります。

3.投資家ビザ

15万レアル(10万ドル相当)をブラジルの法人に投資することで取得することができる永住権もあります。投資家ビザと言われ、やはりブラジル人の雇用を促進することを期待されます。

以上3つの方法で永住権が取得できます。
ブラジルでの求職のために永住権を取得することはできません。(ブラジル人の職を奪うことになるため)

ブラジルに住まなくても永住権の期限は延長できる

2年に一回ブラジルに戻れば永住権は伸長されるので、ブラジルに住む必要はありません。

ブラジルの好景気、高利率、通貨高がいつまでつづくかわかりませんが、永住権を取得することで日本国内で買うブラジル債券の倍以上の利率で運用ができるのは魅力的ですよ。現在は外貨が余っているので、ドルで海外に持ち出すことも簡単です。

>> FXの始め方・損をしない口座開設方法の全てはここで一発解決!
>> 最新のFXキャンペーン情報はこちらをご覧下さい
>> 金券ショップでドルを買う・・・銀行より安い方法